« ウッドベース | トップページ | 焼肉でいっぱい »

2013年7月23日 (火)

50ccカブツーリングin大洗

今年もまた大洗のキャンプ場に行ってきました、去年は出発がAM6時とツーリングとしては遅い出発のおかげで昼間の暑い中走る事になってしまいました今回はその時の教訓をいかしAM3時の出発としました

2台の50ccバイクで伊勢崎出発、最初の休憩地点「道の駅みかも」に着いた時は寒さで体が冷えきってしまいました、服装も長袖のシャツ1枚だったのでもう1枚シャツを重ね着して、さらに袖なしのヤッケをはおりウエストバックを腹に巻きなんとかしのぎました。
夏と言えども天気は重要ですね、ここ数日過ごしやすい天気だったことを忘れていました・・カブツーリングと言えどもジャケット位持って行った方が良いですね

今回の目的は「那珂湊ですし食って夜は海鮮バーベキュー」およそ5時間位でキャンプ場に到着、受付をして場所の確保です。

この日は日曜なのでお客さんが沢山で賑わってました、そんな中。私たちは夜中走ってきたので急いでテントを張り一眠り・・バイク乗りって普通の人と時間がズレるんですよね

今回は海水浴をしない代わりに、国営ひたち海浜公園でふらふらサイクリングをしてきました、本格的な遊園地もあり家族連れにはもってこいの所ですね。
Cimg6625 Cimg6627 Cimg6633 Cimg6634 Cimg6636 Cimg6637

今回の走行距離328km
燃費L/65.6

バイク」カテゴリの記事

豪勢な食事ですね! 私の好物のサーモンに大きな貝類がたくさんだー\(^-^)/ いいな~♪

自然の中で、美味しい物を満喫できたら運転の疲れも吹っ飛ぶのかな(*^^*)

投稿: マリンブルー | 2013年7月23日 (火) 18時25分

マリンブルーさま
もちろん旨い物で疲れはすっ飛びます、水分を控えビールを飲むのと同じような具合です。
次回はある程度料理が出来る道具を持って行って、より旨く食べられるようにしたいです

投稿: カプ | 2013年7月24日 (水) 09時16分

貝を鉄板変わりに海鮮のBBQ
美味しそう!
最近飲みながらは網焼きではロクなものになりません、貝殻は楽しそうですね。今度やってみよう。
アワビとはチョー豪華
アワビBBQくってみたいです。

投稿: 庭先 | 2013年7月26日 (金) 22時51分

庭先さま
飲んべぇ~がやる焼き物はこがすのが落ちですからね
旨い物は酔っ払う前にやった方がいいですね。
サーモンは生で食べてたのですがちょいと炙ったらなかなかでした!コッヘルでと思いましたが汚れるので貝を鉄板代わりにしたわけでした
あわびの踊り焼きもグーでしたよ、一度お試しあれ

投稿: カプ | 2013年7月27日 (土) 06時53分