« 長野のビーナスラインツーリング | トップページ | カブで行く新潟カニ食いツーリング »

2011年9月28日 (水)

スーパーカブで行く焼肉キャンプツーリング

袈裟丸山へキャンプへ行ってきましたflair

目的は?

単に野外で焼肉をするためですsweat01夜10時30分頃出発予定、もちろんバイクはカブで!
Cimg5539 Cimg5540
待ち合わせのリトルカブの2台でR122日光方面へ向かいます、前日に必要な物はカブに搭載してあったのでちょっとした防寒着を整えて出発sign01日本直撃の台風はまだ九州の下の方なので雨は大丈夫いまはmoon2shine星も出ていて静かなもんです。

R122から袈裟丸山へ左に折れ細い林道を上ります、が!荷物満載のためキツイ坂ではギアは1速coldsweats02ちょっとしんどいですね~ぇ。

しかしもう1台のリトルカブは2速でグイグイ上っていきますcoldsweats02リトルはタイヤが小さいのとギアが3速のため坂道に強いのでしょうかsign02
私の乗っているカスタムカブは4速、しかもタイヤは標準の17インチなので上りに弱いのか2速で走っていると止まってしまい1速だと吹けきってしまいますsweat01
まあ1速で10キロ位で上ればいいんですがね・・・
flairでも真っ暗な林道でこの速度は怖いですよ~sadまるでお化け屋敷の乗り物を乗っているかのようです、遅すぎbearing

そうとうな時間をかけて今日の目的地に到着、腹もすいているのですぐに炭をおこします・・んがsign01

炭に火がつかない!coldsweats02!ホームセンターで買ったのはマングローブの炭でなく加工された六角形のヤツでした、確か佐渡でBBQやったときに使ったので使用感は分かっているはずでした、いつも持って行くガスバーナーを重たいからと言う理由でジェルの着火燃料で代用したのが間違いでしたsweat01
Cimg5585

山の上は湿気があり夜露で草も濡れて光っています当然新聞紙もよく燃えません、ジェル剤を何度も付けて火起こしにチャレンジしましたが火は点きません・・けっきょく小枝を捜してそれを燃やして炭をおこす羽目になりました、およそ1時も炭起こしだけに時間を費やしましたよ、まるで初心者ですねsweat01

Cimg5514 Cimg5519 Cimg5516
現地に着いてすぐに酒を飲んだので炭がいい感じになるまでに酔っ払ってしまい肉は半分位残ってしまいました、辺りはクマ注意の看板の出ているのでもしもの事を考えてテントを張る位置よりも少し離して食材を保管し明日の朝食としましたsweat01
Cimg5517 Cimg5518 Cimg5523
友達はかなり飲んでいたせいかテントを張らずにグランドシートとシュラフカバーのみで一夜を過ごしたようですcoldsweats02なかなかワイルドですねrock



朝早めに起きてまだ火の消えていなかった炭を使ってコーヒーと朝飯を作りゆっくり過ごします(この炭はつきが悪いが持ちがいいようですsweat01
天気は少しガスっていましたがこんな時間がいいんですよねhappy01  友達はまだ寝ているので起こしません。
カブで朝の山道を散策したり散歩したりとなかなか優雅なひと時ですheart01
Cimg5523_2

|

« 長野のビーナスラインツーリング | トップページ | カブで行く新潟カニ食いツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

お友達のマシンもおしゃれですね。
音が聞きたいです。

投稿: 庭先 | 2011年10月 8日 (土) 22時53分

庭先さま
友人のリトルカブはキャブトンマフラーが取り付けてあり音もパカパカとした子気味良い感じです。


※来週カブで新潟cancerにキャンプに行ってきますよhappy01

投稿: カプ | 2011年10月 9日 (日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112174/52782667

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーカブで行く焼肉キャンプツーリング:

« 長野のビーナスラインツーリング | トップページ | カブで行く新潟カニ食いツーリング »